各支部(サークル)稽古風景

各支部(サークル)稽古風景

各支部(サークル)稽古風景

各支部(サークル)稽古風景

開催地・稽古日程

注意事項

【合言葉】

・いじめ・意地悪 しない・させない・許さない

・質問共有

Q/新規入会の申請をしたいのですが・・・。

A/入会には審査があります。
審査が通りましたら講師より入会方法のご案内をいたします。


こちらは有料会員(サークル)のお申し込みページです。


稽古順守事項(ガイドライン)※2023年2月より改定

・稽古により熱中症が発症することを防ぐため、稽古時間の短縮やこまめな水分補給、稽古場の温度管理に常に留意する。

・講師は健康観察により稽古前の生徒の健康状態を把握し、体調が優れない生徒の参加は見合わせること。

【稽古に参加するにあたって】
以下の条件に該当する者は稽古に参加しない。
・発熱、咳、咽頭痛などの症状がある場合
・同居家族に感染者がいる場合

連絡事項
1. 持ち物:浴衣セット・足袋(綿裏推奨)    

2. 参加対象:小学1年生~(★未就学児は講師とご相談ください)
     (☆小学3年生以下は保護者が送迎をお願いします。)
3. 内容:月2回のお稽古  ※稽古時間は各支部により異なります。

4. 月会費3,000円
※稽古の出欠にかかわらず毎月発生する費用です。
※コロナ救済措置の休会制度は2023年2月に廃止し退会扱いとなります。尚、再入会は、再度入会金が発生致します。
※2021年1月度より交通費・会場費等の支部内の維持費徴収を禁止致しました。会員間でも徴収の無いようお願いいたします。
又、講師への金銭の謝礼等はお断りしております。何卒ご了承ください。 

5.その他、賛助会費として(1口:1000円~/年)世帯でのご入会をお願いいたします。

6.入会金は10,000円となります。

7. 主催者側(委託業者含む)で撮影した写真及び動画は日文協HP・facebook・ポスター・チラシ・パンフレット等に使用する事がございます。又、各支部の稽古毎に広報として使用致しますので予め御了承下さい。(※撮影不可の場合は参加はできません)

8.お稽古時間の5分前には集合して下さい。

9.挨拶が出来ない、休みが多い、ふざける、いじめがある等、担当講師の判断等により参加をご遠慮いただくことがございます。

10.発表会には参加費として1人あたり、
      協会主催の発表会/13,000円※自由参加です
      それ以外のイベント/3,000円が都度かかります。
      協会主催の公演/15,000円〜
※又、浴衣衣裳の場合にはクリーニングをして返却をお願い致します。(有料での協会対応有)

11.保護者の方の見学や家での指導はお断りします。

12.稽古風景のビデオ撮影は振付著作権の関係上ご遠慮頂いております。

支部では
①規約に則り、責任者、会計、監事(広報、連絡係等)を決めてください。
②最低10名以上の参加で開催申請が出来ます。
※開講後にも10名を下回った場合には理事会にて(継続・閉鎖の)審査が必要となります。
※その他講師の都合で閉鎖する事があります。
③踊りに関係のない営業・政治・宗教・ネットワークビジネス・保険等の勧誘行為を禁止しております。
④講師は固定制と流動制の支部があります。

生徒の方へ:講師及び保護者間で受講とは関係の無い営業・勧誘行為を受けた場合は、事務局までご連絡ください。

埼玉県

狭山支部(中央公民館)

朝霞支部(朝霞市膝折市民センター)

入間支部

志木支部(志木市立いろは遊学館)

富士見支部(水谷公民館)

草加支部(柿木公民館)

越谷支部(南越谷地区センター)

川越支部(川越市南公民館)

所沢支部(新所沢公民館)

千葉県

流山支部(南流山)(南流山福祉会館)

流山支部(初石)(流山市ほっとプラザ下花輪)

東京都

稲城支部(中央文化センター)

調布支部(調布市教育会館)

中野支部(なかのZERO)

板橋支部(成増生涯学習センター)

世田谷支部(弦巻区民センター)

練馬支部(石神井)(石神井台地域集会所)

豊島支部(西池袋第二区民集会室)

杉並支部(高井戸地域センター)

文京支部(男女平等センター)

中央支部(月島・晴海)

新宿支部(大久保)(大久保地域センター)

墨田支部(墨田生涯学習センター)

大田支部(大田文化の森/新井宿公民館)

江戸川支部(瑞江)(東部フレンドホール)

江戸川(船堀)支部(タワーホール船堀)

江戸川支部(北葛西)(北葛西コミュニティ会館)

東村山支部(東村山中央公民館)

日野支部(日野市市民の森ふれあいホール)

八王子支部(南大沢市民センター)

神奈川県

横浜支部(東)(中山地区センター)

横浜支部(西)(横浜市西地区センター)